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【参加企業募集】2022年3月「Kidscreen Summit Virtual」ジャパンデリゲーション

北米最大のキッズエンターテイメント産業見本市
「Kidscreen Summit Virtual 2022」ジャパンデリゲーションへの参加企業を募集!
オンライン開催期間:2022年3月7日(月)~11日(金)

お申し込みは終了いたしました。

 VIPOは、経済産業省「令和3年度コンテンツ海外展開促進事業(コンテンツ関連ビジネスマッチング事業)」の一環として、2022年3月7日(月)~11日(金)の日程で、オンライン開催の北米最大のキッズエンターテインメント産業見本市「Kidscreen Summit Virtual(キッズスクリーンサミットバーチャル)2022」において、ジャパンデリゲーションへの参加企業を募集いたします。
 
 今年度の「Kidscreen Summit」は、米国マイアミでのリアル開催が2月14日(月)~17日(木)の日程で復活するため、「Kidscreen Summit Virtual」(オンライン)は時期をずらした形で開催されます。ジャパンデリゲーションのパビリオンは「Kidscreen Summit Virtual」へのオンライン出展のみとなりますが、現地でのKidscreen Summitに参加される方も、ジャパンデリゲーションへの参加が可能です。
 

 

「Kidscreen Summit」公式サイト(英語)https://summit.kidscreen.com/2022/

 
 初のオンライン開催となった昨年度の「Kidscreen Summit Virtual 2021」では、計13社の日本企業がジャパンデリゲーションに参加し、海外マーケットへ自社コンテンツを展開するため、会期中合計116件の商談を実施しました。(実施報告はこちら
 
 「Kidscreen Summit」では、商談、大手バイヤーが求める作品やビジョンについて聞けるセッション、1対1でピッチングができるセッション、ネットワーキングのためのイベントを通して、通常ではアポが取りにくいテレビ局や配信プラットフォームとのコンタクトをとることが可能なだけでなく、北米をはじめとしたマーケットでどのようなトピックを扱った作品が注目されているか等のトレンドをはじめとして、マーケットの情報を多く吸収することができます。
 
 北米市場からグローバルな展開を考えているキッズ向けコンテンツをお持ちの皆様にとっては、パートナーを探す絶好の機会になります。ぜひ参加をご検討ください。
 

開催概要

<日時>

2022年3月7日(月)~11日(金)
 

<場所>

オンラインで開催
*米国マイアミで開催されるKidscreen Summitへ参加される企業も、オンライン版Kidscreen Summit Virtualおよびジャパンデリゲーションへのご参加が可能です。
 

<定員>

10社程度
 

<申込資格>

①日本のキッズ向けコンテンツの海外販売に関する権利を有し、同マーケットで海外セールスを行う意欲のある日本の企業であること。
②担当者等がKidscreen Summitの期間中、可能な限り多くの商談を組み、自社コンテンツを積極的にPRできること。
③自社コンテンツの海外PRおよび海外セールスが参加の主目的であること。
④会期中および会期後に実施するビジネス成果を問うアンケート・ヒアリングに必ずご協力いただけること。
*参加資格の審査後でも参加目的が本事業趣旨と異なると判断した場合、参加をお断りする場合がございます。
 

<参加企業の審査>

ブース参加企業決定に際しては、申込資格を満たした企業を対象に、エントリーシートに記載のこれまでのセールス実績や国際共同製作実績の有無、また本事業の趣旨に沿っているか等を考慮し審査・選考させていただきます。その結果、やむを得ずお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承ください。
なお、詳細な審査基準や結果等については開示しておりませんので、予めご了承ください。
また、成人向けコンテンツ(第三者自主規制機関 によって、18歳未満の児童が鑑賞、購入またはアクセスを制限されているコンテンツ)、政治的、宗教的宣伝意図を有する、または特定の政治的、宗教的立場を誹謗中傷するコンテンツの出品はお断りさせていただきます。
 

<参加費>

【オンライン版Kidscreen Summit Virtualへご参加予定の方】
Kidscreen Summit Virtual登録費用については、1社あたり2名様分を負担します。1社から3名様以上のご参加をされる場合は、3人目以降の方の費用は各社でご負担いただきます。
 
【米国マイアミへ渡航し、現地でKidscreen Summitへご参加予定の方】
Kidscreen Summit登録費用については、1社あたり1名様分を負担します。1社から2名様以上のご参加をされる場合は、2人目以降の方の費用は各社でご負担いただきます。
現地で参加の際には、Kidscreen Summitが定める新型コロナウイルス対策ガイドラインhttps://summit.kidscreen.com/2022/healthandsafety/)を必ずご確認の上、ガイドラインに沿ってのご参加をお願いいたします。
また、渡航宿泊費、現地移動費等は参加者のご負担となりますが、「コンテンツグローバル需要創出促進・基盤強化事業費補助金(J-LOD)」の対象となる可能性がございますので、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
*参加者ご自身で航空券・ホテルの手配をしていただきます。
 

<「ジャパンデリゲーション」について(予定)>

  • オンラインで設ける「Japan at Kidscreen Summit Virtual」のパビリオンに、参加各社のロゴ掲載、および各社のページをリンク。
  • 「ミーティングハブ」(オンラインブースに設けられる仮想テーブルのイメージ)の期間中無制限の使用権限。
  • 登録費(入場パス):無料(※参加企業1社当たり、オンライン参加の場合は2名、現地参加の場合は1名に限ります。)

<お問い合わせ・お申込み期限>

2021年11月30日(火)17:00まで
お申し込みは終了いたしました。
 

お申込み先・お問い合わせ先

特定非営利活動法人映像産業振興機構
グローバル事業推進部 担当:風岡、山下
E-mail:matching@vipo.or.jp
※件名に「kidscreen」とご明記ください。
※弊機構では、リモートワークを基本とした時差出勤との併用により、感染防止対策を行いながら業務を進めることを基本としております。お問い合わせはメールにてお願い申し上げます。
 
 

令和3年度コンテンツ海外展開促進事業(コンテンツ関連ビジネスマッチング事業)

日本発のアニメ、マンガ、映画、音楽等のコンテンツや先進的なコンテンツ技術の成長を継続・発展させていくため、コンテンツの海外展開に向けた市場を拡大するとともに、コンテンツを主軸としたオープン・イノベーションを促進し、関連産業への波及を生み出していくことを目的としたプロジェクト。日本のコンテンツホルダーへビジネスマッチングの機会を提供することにより、日本コンテンツの国際取引活性化や新市場創出を図ります。

 
 

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