VIPOは、経済産業省からの受託事業「令和元年度新コンテンツ創造環境整備事業(コンテンツ関連ビジネスマッチング事業)」の一環として、今年度より映画プロデューサーの企画プロジェクトピッチへの参加支援をスタートいたしました。
4月に募集をいたしました、アジア最大のジャンル映画の企画マーケットである「プチョン国際ファンタスティック映画祭」(6/27〜7/7)のピッチングセッションプログラム「NAFF It Project」(7/1~3)への参加につきまして、多数の応募の中から、VIPO推薦企画を決定いたしました。
本企画は「NAFF It Project」に正式選出され、監督・プロデューサーが現地で、企画ピッチングを実施することが決定しています。
【応募者】株式会社ダブ
【監 督】二宮 健氏
【プロデューサー】宇田川 寧氏
【作品名】31℃
アジア最大のジャンル系の映画祭である韓国の「プチョン国際ファンタスティック映画祭」が、世界をマーケットとするアジアに関連したジャンル映画から約20企画を選出し、その企画のプロデューサーと監督が、世界から招待された出資者、映画祭担当者、プロデューサーなどを相手に、ピッチングセッションをするプログラム。映画祭は今年が23回目、企画マーケットは12回目となる。
特定非営利活動法人映像産業振興機構(VIPO)
Tel: 03-3543-7531
担当:飯島、佐藤、信澤
日本のアニメ、マンガ、映画、音楽等のコンテンツの成長を継続し、発展させていくため、コンテンツの海外展開に向けた市場を拡大するとともに、コンテンツを主軸としたオープン・イノベーションを促進し、関連産業への波及を生み出していくことを目的としたプロジェクト。日本発のアニメ、マンガ、映画、音楽等のコンテンツや先進的なコンテンツ技術に係るビジネスマッチングの機会を提供することにより、日本コンテンツの国際取引活性化や新市場創出を図ります。