JLOP 活用事例

エンド・ゴール

台湾で、知多半島のご当地萌えキャラ「知多娘。」を活用した当地のPRを実施

2016年4月、台湾で行われた高雄国際動漫節に、ご当地萌えキャラとその声優アイドル「知多娘。」を活用した愛知県知多半島の魅力をアピール。PRブースでは、「知多娘。」および「知多半島」の紹介パネルを設置し、モニターで、繁体字にローカライズされた「知多娘。」の映像を放映。「知多娘。」もスタッフと共に観光案内も行うことで訴求力を高めた。また、アイドル達による音楽ライブを1日に4ステージ実施。ご当地PRソングを歌い、会場をあ盛り上げつつ観光誘客を促進した。

※「知多娘。」…当地域をイメージしたキャラクターと、そのアイドル声優を主軸に、自治体と連携し地域PRを行う。各市町の観光大使、愛知および知多半島観光でも積極活用されている。