JLOP 活用事例

Sanrio GmbH

パリにて、日本の観光資源をモチーフにした和の空間で「ハローキティ」や「ぐでたま」等、サンリオキャラクターをアピール。

2016年7月、パリで行われたJAPAN EXPOにて、欧米で認知度の高い「ハローキティ」と新キャラクターの「ぐでたま」等サンリオキャラクターを紹介。ブース内では日本伝統文化である花見・七夕(短冊作り)体験等、日本庭園バーチャルで着物を着たハローキティとのフォトセッション、大きな富士山フォトスポット及びサンリオキャラクター紹介、キティを型取った鳥居や枯山水、太鼓橋、「ぐでたま」の東屋等を設置し、キャラクターの世界感を伝統的な和の空間でゆっくりと楽しめるようにした。また、自分自身でサンリオキャラクター風のアバターを作成できる「ちゃんりおメーカー」の実体験等のイベントも実施。お子様対象でだけなく、ティーンや大人の男女へ向けてもサンリオキャラクターの認知向上を図った。