J-LOP4 活用事例

バッドニュース

Jazzy Hip Hopイベント

2017年11月24日(金)に台湾、25日(土)に中国は上海、26日(日)に北京の計3箇所でジャジーヒップホップアーティスト『Kenichiro Nishihara』、『mabanua』、『tamala』によるライブイベント「Fuseland」を行った。
出演者の圧倒的なパフォーマンスを体験出来る場所を提供する事により、新規ファンの獲得、日本のジャジーヒップホップの認知向上を計った。
イベント実施にあたり出演者の新規ファンを獲得、従来のファンの満足度を上げる為、ライブの構成を事務所と打ち合わせを行った。
今回、Kenichiro Nishiharaの楽曲にヴォーカルとして参加しているmabanua、tamalaの2人を加えたライブでは初となる編成を依頼。mabanuaには、Kenichiro Nishiharaの一部の楽曲ではドラムもお願いしバンドセットでの演奏を依頼。
中国公演に関してはKenichiro Nishiharaは、過去2度ツアーを行っていることから、tamalaにもソロで歌唱を依頼するなどイベント内容の充実を図った。
中国の音楽サービスを利用してオフィシャル楽曲、ミュージックビデオに接触できる環境の整備を行いファンの拡大、認知向上に努めた。