J-LOP4 活用事例

住友化学

2017年度Channel JapanへのCM出稿

2017年4月1日~2017年9月30日の期間、CNBC ASIA(視聴可能地域:シンガポール、インドネシア)において、日本のビジネス・経済情報や、日本の流行、文化、テクノロジーをアジア諸国に届ける情報番組「Channel Japan」内で放送されている『ワールドビジネスサテライト』などの放送コンテンツ内で広告出稿を行った。
継続的に6か月間の出稿をすることによって、一層のコーポレートブランドの認知度拡大・理解促進を目指しつつ、第三者による調査を行うことにより、この効果を検証した。住友化学ブランドの世界観が理解しやすいよう、30秒素材での出稿とした。また、英語のナレーションとすることで、日本語のわからない外国人にもより理解いただける内容とした。