J-LOP4 活用事例

クールマイン

アーティスト『あらかじめ決められた恋人たち』の台湾における新作音源の拡散を目的としたライブプロモーション

10月20日に台北The Wallでバンド『あらかじめ決められた恋人たち』がイベント「20周年 Live in Taipei」として今年の4月にリリースされた音源コンテンツのプロモーションライブを実施した。
初の台北公演で現地でのバンドの認知を高め、現地での音源コンテンツのプロモーションを通じて現地メディアやレーベル等の音楽出版社との接触を図り、台北でのコンテンツの流通を目指した。
初の台北公演となる今回は、現地でのバンドの認知を高めるため現地制作プロモーションの「High note asia」との連携により現地のプロモーションを積極的に行い、「Blow吹音楽」などWEBメディアでのインタビューを実施するなど情報の拡散を行った。台北公演において音楽関係者を含めて呼び込み、現地で一般リスナーと音楽関係者にあら恋の情報が拡散する導線を作った。