J-LOP4 活用事例

ジーユークリエイティヴ

「JAPAN EXPO THAILAND 2018」を開催

2018年1月26日(金)~28日(日)にタイバンコクの中心部に位置するセントラルワールドプラザの屋外、屋内スペースにて日本の音楽、アニメ、キャラクター、ゲーム、食、ファッション等を紹介するイベント「JAPAN EXPO THAILAND 2018」を開催した。日本の音楽のPRを目的として、屋外メインステージにて日本のアーティストのステージを開催した。来場者は3日間で53万人であった。
日本の音楽をPRすることを目的としているため、様々なジャンルの出演者のステージを開催した。メインゲストとしてはアイドルとして圧倒的な人気を誇る『AKB48』のステージを行った。総監督を務める横山由依をはじめ人気メンバー6名によるステージを行った。また、近年、チャンネル3のオーデション番組で楽曲が使用されたことにより再ブームを引き起こした『松崎しげる』、「ありのままで」で一世を風靡した『May J.』、日本の古典音楽が楽しめる『竜馬四重奏』、『花園直道』、アイドル『矢島舞美』『アキシブProject』『元SHOW-YAの寺田恵子』『宮田悟志』、『東京Flavor』『夏目ひみか』などのライブを行った。