J-LOP4 活用事例

パシフィックボイス

「Japan Contents Showcase」出展:ショートショート フィルムフェスティバル & アジア

「Japan Content Showcase2017」(10月24日~26日)でのブース出展。
ショートフィルムコンテンツ配信、サブライセンス先の開拓、映画祭を基軸としたショートフィルムがきっかけの映像文化啓蒙と次世代を担う若手映像作家の育成、新しい映像ビジネスマーケットを構築・強化することを目標に、新たなビジネスパートナーの募集を実施。製作作品や映画祭入選した日本のショートフィルム作品を中心に、各国の海外映画祭や各種上映イベントでのコンテンツ提供の提案や、海外の配信・映像事業者へのセールスを重点的に実施した。
各種告知物の設置、海外へアピールしやすいように視覚的に伝わる作品ポスター(『Home Away From Home』『一粒の麦』 )の掲出、さらにシステムのメーリングリストを活用してのブース出展の案内やアポイント取りを実施し、ブースに立ち寄って頂けるように事前から誘客の働きかけを行った。作品の情報資料を監督のプロフィールと共に準備し興味に応じて作品のプレビュー映像を見せるなどして、その場で作品を体感してもらえるように工夫をした。また映画祭ブランドやその実績、海外での上映事例などを幅広く紹介し、作品の海外発信につながる様なプレゼンテーションを行った。