J-LOP4 活用事例

京都放送

「Japan Content Showcase2017 TIFFCOM」へのブース出展

日本が誇る伝統と歴史のまち・京都を主な題材とした番組を海外に向けてプロモーション・セールスしました。同時に、全国の独立テレビ局が制作したそれぞれの地域を題材としたドキュメンタリーや映像アーカイブ番組についても販売委託の形で取り扱った。「日本が誇る歴史と伝統のまち・京都」を最大限にアピールし、「京都の放送局だからこそ制作できた京都コンテンツ」を世界に向けてプロモートした。会期中のブースについては、番組を印象づけるとともに「観光都市・京都」をイメージさせるポスター・展示も施したほか、ビジネス英語に堪能なスタッフをブースに2名は常駐させ、各番組のパンフレット・スクリーナーは英語に翻訳したものを用意し、バイヤーへの対応をよりきめ細やかに行うことに努めた。