J-LOP4 活用事例

NHKエンタープライズ

「Japan Content Showcase 2017」/「TIFFCOM」への出展および番組販売営業

世界に多々あるテレビコンテンツのマーケットのなかでも、日本コンテンツに特に関心が強い人々が集まる場であり、具体的なビジネスに繋がる可能性が高いマーケット「TIFFCOM」(2017/10/24 – 2017/10/26)に出展し、コンテンツ力の強さをアピールした。

ブースは面積をこれまでの3倍に広げ、オリジナルのデザインで設営を行い、80インチの4Kモニターを設置。4K大作ドラマ『精霊の守り人最終章』のほか、ドローンや水中撮影など世界最新鋭の撮影技術を用いて制作した4Kドキュメンタリー番組や最新のドラマなどを上映し、美しい画像を直接見てもらうことで、技術力とコンテンツ力の高さをアピール。また商品化権などを含めて権利を多角的に展開できるアニメ作品の売込みにも力を入れた。