J-LOP4 活用事例

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

新規ゲーム『ウイニングイレブン 2018』のローカライズ

累計販売本数10,200万本(2018年6月末時点)を超える人気サッカーゲームの最新作『ウイニングイレブン 2018』。
本事業において、ゲーム内のテキストや音声を複数の言語にローカライズし、世界のユーザーに自国の言語でプレイ出来る仕様とした。
言語の他、ゲームプレイを極限まで洗練。実在のスタジアムや登場選手を徹底的に取材し、2万点以上のデータからリアルなグラフィックやモーションを実現。さらに、ユーザー同士が協力してチームを操る事ができる新システムを搭載。ゲームモードでもさらなる進化を遂げ、これまで以上にエキサイティングなプレイができる作品となっている。