J-LOP4 活用事例

株式会社 Tokyo New Cinema

国際映画祭での入選実績を活用した日本映画のプロモーション

自社製作の日本映画コンテンツ『四月の永い夢』などの作品を、フランスの「カンヌ・フィルム・マーケット」(2017年5月18~23日)、ロシアの第39回モスクワ国際映画祭(2017年6月25日~30日)、台湾の第19回台北映画祭(2017年7月3日~7日)の3箇所で発表した。映画祭の広報力を活用したポスター掲示及びカタログで情報提供を行い、日本映画を海外に向けてPRし販路開拓を行った。
モスクワ国際映画祭のコンペティション部門入選(映画祭にて受賞)の実績を活かし、作品カタログと英語字幕が入った予告編を活用して商談を行った。