J-LOP4 活用事例

出光興産株式会社

「Channel Japan」へのCM出稿

「Channel Japan」のシンガポール、ベトナム、タイ、インドネシア放送枠に2017年4月~2017年9月までCMを出稿することで、日本に関心の高いアジア各国の層へ効率的な接触を実施し、自社の認知度向上や売上拡大に繋げる事を目的とした。
アジア地域ではモビリティ向け需要の隆盛とともにモータースポーツへの関心が高いことから、今回の出稿に際し、実際の2輪レースシーンを題材に使用した、自社の戦略商品である潤滑油の商品紹介CMを放映、併せてCM素材の言語を英語化のみならず、現地語化にも翻訳対応を実施した。現地化を推進することで、更なる認知度向上と親近感の醸成に注力した。