J-LOP+ 活用事例

ELLEAIR INTERNATIONAL (THAILAND)CO.,LTD.

ASEAN各国での自社商品PRにおいて、現地で人気の「ドラえもん」を起用したテレビCMを放送。

2015年10月より、タイやベトナム、マレーシア、ミャンマーにて、現地で人気のキャラクター「ドラえもん」と自社商品(紙おむつ)「GOO.N」のコラボキャンペーンを実施した。ドラえもんが商品特徴を伝える内容のテレビCMを放送し、メイドインジャパンの高品質なイメージと商品の特徴を分かりやすくアピール。既に認知の高いキャラクターの起用を通じて商品認知を高め、お互いのイメージアップを狙った。

本キャンペーンは、幅広い層に人気の「ドラえもん」をストーリーテラーに、高品質かつ手間の少ないパンツ型紙おむつの認知を高めることで、共働き世代の多い家庭を中心に、赤ちゃんの健やかな成長と赤ちゃんとのコミュニケーションの時間の創出をサポートし、生活のクオリティアップにつなげることを目的としたもの。