J-LOP4 活用事例

株式会社NHKエンタープライズ

『精霊の守り人』シーズン2 (全9話)をローカライズ

『精霊の守り人』シーズン1は、これまでにアジア5つの国と地域に販売。さらに積極的にセールスし、既存の契約先維持および、欧米を始め世界の新規顧客への販売をめざすためシーズン2の英語版を制作。
人間関係やストーリーをより分かりやすく、それぞれの登場人物の個性や役割を際立たせること、美しいロケーション、クリエイティブなセットや衣装、VFXによるアクションやファンタジーの映像表現を十分に堪能できることように、簡潔で分かりやすく、ドラマの世界観を最大限魅力的に伝える字幕版を完成。NHK エンタープライズの動画試写サイトにも掲載し各国のバイヤーにPRしている。