J-LOP4 活用事例

アサツーディ・ケイ

「C3 in HongKong 2017」で『かみさまみならい ヒミツのここたま』のPRとリサーチを実施

日本のアニメや漫画、ゲーム、コスプレを紹介するイベント「C3 in HongKong 2017」で『かみさまみならい ヒミツのここたま』を出展。

ブースでお客様がキャラクターを楽しめるよう、キャラクターの特徴である“愛くるしさ”をアピールし、着ぐるみマスコットと触れ合うことのできる場を創出。着ぐるみマスコットのグリーティングや写真撮影の機会、展示するサンプル商品の種類を増やし、展示ショウケースの装飾なども工夫。今後の現地ライセンシー獲得に向けた市場調査をかねて、来場者に対して本作品、現地アニメ市場に関するアンケート調査も実施した。