J-LOD(令和元年度補助金) 活用事例

株式会社アクシス

「SHIFT THE LOCAL」を訴求する映像制作

当社は自社を『“リフレーミングカンパニー”=きたる次世代社会の実現に向け、世の中に定着・固定した物事(枠組み)を違う枠組みで再構築する会社』と定義し、事業を通じて地域の人材育成と雇用創出を進め、地域経済を循環させる地方活性化に取り組んできた。
その“ビジョン”を広く伝えるためのブランデッドムービー制作し、WEB媒体を活用してより多くの人に伝え、働き方を“リフレーミング”する人が一人でも増える。そういったきっかけ作りを行いたいと考えた。
尚、本ブランデッドムービーは、5分のマスターを1本制作し、マスターを1~3分程度で3つの動画に分解することで効果的なWebマーケティングを展開した。