JLOX+(令和5年度補助金) 活用事例

カンヌ マルシェ・ドゥ・フィルム2024での日本映画の海外セールスのためのローカ・・・
- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 映像
- アジア
- アフリカ
- オセアニア
- 中南米
- 北米
- ヨーロッパ
株式会社フリーストーンプロダクションズ
株式会社フリーストーンプロダクションズ
カンヌ マルシェ・ドゥ・フィルム2024での日本映画の海外セールスのためのローカライズおよびプロモーション
2024年5月14日〜22日に仏・カンヌで開催された映画マーケット「マルシェ・ドゥ・フィルム」にて海外営業を行う為、「キッチンから花束を」「MARUMO」「青い記憶」「プロミスト・ランド」「シサム」のセールスツールとして英語字幕翻訳制作、英語版予告編制作、資料翻訳を作成し、ローカライズおよびプロモーションを行った。



- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 映像
- アジア
- アフリカ
- オセアニア
- 中南米
- 北米
- ヨーロッパ

カンヌ映画祭併設マーケット/マルシェ・ドゥ・フィルム参加事業
- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 映像
- アジア
- オセアニア
- 中南米
- 北米
- ヨーロッパ
株式会社木下グループ
株式会社木下グループ
カンヌ映画祭併設マーケット/マルシェ・ドゥ・フィルム参加事業
2024年5月14日~5月22日にフランス・ニースで開催されたカンヌ映画祭の併設マーケット、マルシェ・ドゥ・フィルムにて、ユニジャパン様が主催するジャパン・ブースに参加し、「はたらく細胞」「八犬伝」「あんのこと」をはじめとする自社製作・海外販売担当作品の海外セールスを実施した。



- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 映像
- アジア
- オセアニア
- 中南米
- 北米
- ヨーロッパ

Marche du Film 2024 カンヌ国際映画祭併設フィルム・マーケット・・・
- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 映像
- アジア
- アフリカ
- オセアニア
- 中南米
- 北米
- ヨーロッパ
合同会社Green Light
合同会社Green Light
Marche du Film 2024 カンヌ国際映画祭併設フィルム・マーケット出展事業
2024年5月14日~22日まで、フランスのカンヌで開催された、Marche du Film 2024 カンヌ国際映画祭併設フィルム・マーケットにブース出展し、映画『莉の対』、『チョコレートな人々』、『ライフ・イズ・クライミング』の3作品の海外権利販売と海外映画祭上映を目指した商談を行った。

- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 映像
- アジア
- アフリカ
- オセアニア
- 中南米
- 北米
- ヨーロッパ

第77回カンヌ国際映画祭Marche du Film出展
- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 映像
- アジア
- アフリカ
- オセアニア
- 中南米
- 北米
- ヨーロッパ
有限会社ゴールド・ビュー
有限会社ゴールド・ビュー
第77回カンヌ国際映画祭Marche du Film出展
2024年5月14日~5月22日、フランスはカンヌにて第77回カンヌ国際映画祭併設、Marche du Filmへ出展。会場はリビエラに8社共同ブース、Japan Squareの一角に拠点を構え、ポスター掲示、予告編上映、チラシ配布とバイヤーとのミーティングをし、小栗康平監督作「泥の河」他の営業・販売活動を行った。



- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 映像
- アジア
- アフリカ
- オセアニア
- 中南米
- 北米
- ヨーロッパ

MARCHÉ DU FILM 2024への出展参加
- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社カラーバード
株式会社カラーバード
MARCHÉ DU FILM 2024への出展参加
2024年5月14〜22日にフランス・カンヌにて開催された「MARCHÉ DU FILM 2024」に出展参加した。現地会場にてブース出展し、「若き見知らぬ者たち」、「湖の女たち」、「罪と悪」などの日本映画について、英語版ポスターやカタログ、チラシなどの作品資料を掲示。会場を訪れた各国のバイヤーと商談を行い、取扱作品の海外販売営業を行った。

- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 映像
- ヨーロッパ

2024 カンヌフィルムマーケット(Marche du Film)
- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社ヴィレッヂ
株式会社ヴィレッヂ
2024 カンヌフィルムマーケット(Marche du Film)
新作、『薔薇とサムライ2』(英題:Rose & Samurai 2) を含む弊社の作品である、GEKIxCINE・ゲキxシネ(クリエーターを含む)を2024年5月14日〜5月22日に行われたヨーロッパ最大の映画見本市の一つであるカンヌフィルムマーケット(Marche du Film)でブース出展。世界各国から訪れるメディア、バイヤーや映画業界全体へのプロモーションとセールスを実施。

- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 映像
- ヨーロッパ

第30回北京国際図書博覧会(BIBF2024)版権販売促進事業
- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 出版
- アジア
株式会社あさ出版
株式会社あさ出版
第30回北京国際図書博覧会(BIBF2024)版権販売促進事業
2024年6月19日(水)~6月23日(日)に中国・北京市にて開催された「第30回北京国際図書博覧会(BIBF2024)」において、弊社の持つコンテンツを展示し、現地企業及び海外から参加している出版関連企業とのBtoB商談を実施、『ヤバい仕組み化』『すごい脳活おりがみ』などの多くの作品を紹介した。また、展示、チラシの配布等を行い一般の来場者に向けてコンテンツとクリエイターの拡散につなげた。



- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 出版
- アジア

KAKUHAN/goat/YPY欧州公演
- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 音楽
- ヨーロッパ
株式会社鳥友会
株式会社鳥友会
KAKUHAN/goat/YPY欧州公演
2024年5月17日から19日に欧州最大のジャズフェスティバルであるMoers FestivalにてKAKUHAN、goat、YPYが各1回公演を行った。またKAKUHANは5月15日Strange Brew(イギリス、ブリストル)、16日Venue MOT(イギリス、ロンドン)にて今秋リリース予定の新作アルバム「Metal Zone2(仮)」などを含む公演を行った。



- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 音楽
- ヨーロッパ

LA SCREENINGS 2024 出展
- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 映像
- 北米
- ヨーロッパ
関西テレビ放送株式会社
関西テレビ放送株式会社
LA SCREENINGS 2024 出展
2024年5月15日~17日までアメリカ・ロサンゼルスにて開催された、北米最大級のコンテンツ見本市であるLA Screenings 2024にブース出展し、ドラマ「春になったら」、「アバランチ」や「あと3回、君に会える」などの自社コンテンツの海外セールスを行った。


- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 映像
- 北米
- ヨーロッパ

香港国際ライセンシングショー2024におけるジャパンパビリオン合同出展
- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- キャラクター
- アジア
一般社団法人キャラクターブランド・ライセンス協会
一般社団法人キャラクターブランド・ライセンス協会
香港国際ライセンシングショー2024におけるジャパンパビリオン合同出展
2024年4/27日~4/29に「香港会議展覧中心」にて開催された「香港国際ライセンシングショー2024」において日本のIP版権管理企業の集合による合同展開「ジャパンパビリオン」を展開し、集客力向上および商談機会の創出を図り、出展各社の成約効果を上げると共に日本製コンテンツの優位性を訴求し、アジア進出へと繋げた。 (主なコンテンツ:モンチッチ・ちびまる子ちゃん・ストリートファイター等)



- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- キャラクター
- アジア

【ジャンプ:アセンブル】モバイルゲームの繁体字圏のプロモーションについて
- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- ゲーム
- アジア
株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社ディー・エヌ・エー
【ジャンプ:アセンブル】モバイルゲームの繁体字圏のプロモーションについて
【ジャンプ:アセンブル】モバイルゲームのプロモーション施策として、台湾、香港、マカオにおいて、知名度アップ・売上向上・潜在ターゲットユーザーの獲得のための拡大宣伝施策を実施。
新キャラクター登場等のバージョンアップのタイミングに合わせて2024年5月1日から5月21日までFacebook、YouTube及びTikTokでターゲット広告を掲載した。



- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- ゲーム
- アジア

Telefilm 2024でのブース出展
- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 映像
- アジア
株式会社エスピーオー
株式会社エスピーオー
Telefilm 2024でのブース出展
【日程】
2024年6月6日(水)~8日(金)
【場所】
サイゴン エキシビジョン コンベンションセンター(国:ベトナム/都市:ホーチミン)
【内容】
アジアを中心に各国から映像バイヤーが参加するコンテンツ展示会・見本市のTelefilm2024にて自社ブースを出展し、現地での商談、ミーティングを通して自社コンテンツを中心に海外セールス、及び日本コンテンツのPRを実施。



- 海外向けのローカライゼーション&プロモーション支援を行う事業
- 映像
- アジア